要領が悪くても

なかなかブログを更新できないことが気になっていた。

まったく時間がないわけじゃないんだけど、
文章をつづる余裕が作れないのは、要領が悪いからなんだよなあ、と
思っていたところだったので、この記事が目に留まった。

 

40歳を過ぎてから気がついた「要領が悪いからできること」 | プレジデントオンライン | PRESIDENT Online

 

カルビー上級執行役員の鎌田由美子さんの「やりたいこと」「やめたいこと」

 

▼今年「やりたいこと」リスト6

 1. 「やりたいこと」を考え抜く
 2. 「やること」の取捨選択
 3.  読書のスピードを上げる
 4.  効率よく運動する
 5.  文化への感度を上げる
 6.  メールの時間を削減
 

▼今年「やめるべきこと」リスト5

 1.  捨てることを決める
 2.  後回しをなくす
 3.  保管しない
 4.  断る罪悪感をなくす
 5.  小さな迷いをなくす

 用事やメールと同様にモノの保管もなるべくしない

 

 

「住まい」の話ではないけれど、自分の夢に近づくために、
そして、今の仕事できちんと成果を出すために、真似したいな、と思った。